未来へ行くはラビリンス

日常のことをかきます

マッキーで「まだ知らない」色塗り

テレビドラマの影響でぴーちゃんさん(息子くん)に大きなプラモブームが来ており、毎週末にプラモ祭りを開催しています。量産型リコちゃん、ちょうど武者頑駄無の回を一緒に見たらぴーちゃんさんにカッと火がついて「家にまだ作ってないガンダムあったよね…

プラモデルとネイルの交差点を探す道

最近は引き続きネイルを塗りながらプラモをぼちぼち作っています。 昨日nippperさんに記事を上げていただきましたが、初めてカープラモを作ったりしたよ。

最近のいくはらはネイルにハマっており

こんにちは、いくはらです!思ったより更新間隔空いてる!!久しぶりのブログですね、ごきげんよう。 ぴーちゃんさんも5歳の誕生日を迎え、家族3人ぼちぼち元気に過ごしています。 ツイッターでは塗り替えるたびに写真をアップしているので知っている方も多…

ハマる美しさ【木組】を見てきてほしい

こんにちは、いくはらです!もうすぐ11月も下旬に差し掛かる頃合いですね。本格的に寒くなってきて全体的に震えています。 11/24まで!国立科学博物館で【木組展】やってるよ~ www.dougukan.jp これは本当にみんな見に行ってほしい~~~って感じなので、会…

最近の私と昔の私の話

こんにちは、いくはらです!ちょっと日が空きましたね!おひさ! 最近なんとも体調が低空飛行でまったりしていて、なんとなくブログの気分でもなくちょっと空いちゃいましたが、大事無く40歳を迎えることができました。アッこの体調低空なの寄る年波か!?四…

金の袋が恋しくておいしくて

こんにちは、いくはらです!家ではクマ耳のついたフードをかぶって生きています。頭が温かいと幸せよ。 今日はいまおすすめのコンビニのパンを紹介します~。 ローソンのマチノパン しっとりバターのブリオッシュ www.lawson.co.jp 有塩バター大好きそのまま…

およそ300円でお庭をつくりましょう

こんにちは、いくはらです!なんか急に寒くなって体が動かなくて大変ね!私は手のひらがあったかいのに指先だけ冷え冷えになるので常に手がグーになっています。 手のひらサイズのお庭を作りましたよ 黒ネコちゃんと漆黒ちゃんです(このふたりはまた改めて…

サイゼリヤ鉄板メニューにプラスアルファのおすすめ

こんにちは、いくはらです!久々に数日書いてみただけで、もうだいぶ何書いたらいいやらみたいな気になってきつつありますが、今日もおすすめを書きますね。 サイゼリヤの「ラムときのこの木こり風」 色がきれいだしおいしいし最高なの この子、一回メニュー…

日めくりのカレンダーで部屋と日々を彩る

こんにちは、いくはらです。考えすぎるといつもどおり筆が止まって滞っていくので、目についたお気に入りのものをざくざくとおすすめ紹介するよ! にっぽんのいろ日めくり 543life.net この「にっぽんのいろ日めくり」今年の4月はじまりのものをデスクに置い…

2021年ですね、お久しぶりのブログです

こんにちはお久しぶりです、いくはらです。だいぶお久しぶりですね。 2021年も家族元気に過ごしており、ぴーちゃんさんも4歳になり、いろんなことができるようになりいろんなことに興味を持ってくれています。細かくいろんなトピックはあれど、これだ!みた…

2020年もあけまして

こんにちは、2019年のまとめも少しずつ…と書きつつ次が続かないまま年を越してしまったいくはらです。今年もゆるゆる書けるときに書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。 前回ちょっと書きましたが、だいぶおしゃべりできるようになってきた我ら…

ことばとこころ、おはなし、おしゃべり

こんにちは、いくはらです。 12月だし今年のまとめ的な記録も少しずつしていこうってことで、今回は「おしゃべり」について。 今年のぴーちゃんさん1歳後半~2歳後半となる1年で、一気に人間に近づいた感じがします。 自分の意思で立ち歩くことができるよう…

撮る・撮られる、の手触り

こんにちは、いくはらです。 今回は、東武ファンフェスタに行ってきた話と、そこで撮った写真をその日のうちにプリントした話を書きます。 ↓これに行ったよ 2019東武ファンフェスタ|東武沿線の鉄道動画やエンタメ情報を発信するTOBU are GO!GO! アーカイブ …

写真に残ること

こんにちは、いくはらです。 ブログやるぞ!といったものの、何から書いていいのやら…となりつつあるので、なるべく簡単なところから、いちばん最近のことを書きます。 最近、家のマンションの1階ロビー入ったところにクリスマスツリーが飾られ始めました。…

まずは記録の穴埋めから

こんにちは、いくはらです。 息子くんが2歳半になったのでブログを再開してみたわけなんですが、さすがに2016年末に更新停止の状態からからいきなり「久しぶり!子供産んできた!息子もう2歳半!」っていわれたらびっくりしちゃいますよね。 なので少しその…

息子が2歳半になったのです

かなり間が空いてましたが、ごきげんよう生きてます、いくはらです。 Fino Alla Fine(結婚式ブログ)を別途まとめたよ!と書いてたのはいつのことやら…そしてブログ休んでた間に妊娠して子供産んでその子供が2歳半までなりました! こう改めて書いてみると…

今年見た映画のことをまとめて書くよ

今年は久々にたくさん映画見ましたねえ…感想もたくさん書きました。劇場で15本…はたくさん見る人と比べるとそんなに多くないかな。家でも両手くらい見ました。話題作も多くていまだに人気なのとかありますが、そんなに話題を見かけないけど超おすすめってや…

「この世界の片隅に」を見てきましたよ

ここのところ長くじっと座っているのが苦しい体調だったんですが、やっと不調を抜けたということで久しぶりに映画を見てきました。とはいえ見に行ったの11月末なんでもう2週間くらい前かな…。話題の「この世界の片隅に」を、お初の錦糸町の楽天地シネマズま…

味噌汁が料理の第一歩にちょうどいい気がする話

引っ越して家が広くなって食洗器を導入した話をこの間書きましたが、そのくらいキッチンが広くなったので、旦那さんが一緒に夜ご飯の準備をしてくれるようになりました。今までほとんど料理をしてこなかったという旦那さんですが、まずは…と汁物を担当しても…

「君の名は。」を見ました

いろいろ記事とかほかの方の感想とか見たり読んだりする前にと思って、昨日の今日で感想!「君の名は。」を見てきました。 www.kiminona.com 「ちはやふる上の句」を見に行ったときに予告が入って、新海監督の新作か~ってヒロインの子どなただろう…思ってた…

アイドルが「うちの子」に変わる瞬間

アイドルマスタープラチナスターズを買いまして、じわじわちょこっとずつプレイしています。 アイドルマスター プラチナスターズ 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント 発売日: 2016/07/28 メディア: Video Game この商品を含むブログ (3件)…

「シン・ゴジラ」を見ました

公開2日目の土曜日に大阪でIMAXを、4日目の月曜日に東京で普通の上映を見ました。大阪の話は次の記事にでも書くので日を改めますが、先にシン・ゴジラの話書くよ~~。同じ映画を2回見たのっていつ以来かな…くらいの久々な2回鑑賞でした。ネタバレ感想は一番…

綾野剛さんの映画を2本見ました

結構久しぶりに映画を見てきました。FAKEぶり…だから1か月半くらいは空いてますかね…シネコンはデップーさん以来です。前の家に近かったのもあってシネコンは豊洲のユナイテッドシネマに行くことが多いんですが、椅子もゆったりしててそこまで混みすぎてなく…

便利家電の導入をしました

こんにちは、いくはらです。最近映画も本もご無沙汰で更新止まってたので軽く近況を。この間、やっと引っ越しました。いままで170cm超えの夫婦2人で1Kとかクソ狭いところに住んでたのでちょっと広いところに移りまして。基本的なところはそのまま移転って感…

最近見た映画をまとめて書きます

ちょっとあいちゃった!梅雨に入ってなんとももったりした気分でぐだぐだしてます…。映画は2本見てきたんですがが、どっちも感想がいつものサイズにまとまらないので更新もままならずーな感じだったのでまとめてざっくり書いちゃいますね!横着!デップーさ…

「I AM ZLATAN」を読みました

久々にやっと本が読み終わったので本の感想を書きますよ。最近、旦那さんが読んでて面白そうだったので、読み終わった後に読ませてもらいました。面白い名前だな~と思っていたサッカー選手さんがものすごいエキサイティングな人だった話。今回読んだのはこ…

「Volez,Voguez,Voyagez – Louis Vuitton」を見てきました

現在開催中の、ルイ・ヴィトンの展覧会を見てきましたよ。 jp.louisvuitton.com 4月下旬ごろにネイルやりに行った道すがら、ふらっと銀座のヴィトンの前を通ったときに「シャトルバス運行中!」って看板があって、なんだろう…?って思っていて、調べてみたら…

「人間交差点 2016」を見てきました

RHYMESTERをはじめとしたJ-RAP好きな旦那さんの影響でJ-RAPをいろいろ聞くようになりました。J-RAPって長年食わず嫌いしてたんですが、ちゃんと聞くとすごい面白いですね。フリースタイルダンジョンの即興バトルもみんな超頭良くて面白いけど、CD曲のパッケ…

「ちはやふる下の句」を見ました

GW中いつ見に行こうねえと言いつつ、最後の方で見に行けるタイミングができたので「ちはやふる下の句」を見てきました。 chihayafuru-movie.com 上の句は下の句が始まるギリギリ前に見てきました。上の句の感想はこちら。 r-star.hatenadiary.com 上の句の感…

「カルテル・ランド」を見ました

さいきん麻薬ものにドハマりしているので、ドキュメンタリー「カルテル・ランド」を見に行きました。渋谷のイメージフォーラムは行くの初めてでしたが、椅子の座り心地が凄く良かったです。 cartelland-movie.com 初日に丸山ゴンザレスさんのトークショーも…