未来へ行くはラビリンス

日常のことをかきます

最近のいくはらはネイルにハマっており

こんにちは、いくはらです!
思ったより更新間隔空いてる!!久しぶりのブログですね、ごきげんよう

ぴーちゃんさんも5歳の誕生日を迎え、家族3人ぼちぼち元気に過ごしています。

 

ツイッターでは塗り替えるたびに写真をアップしているので知っている方も多いと思いますが、今年はネイルにハマっており、最近は週2回くらいで更新しています。

ここのところの記録はモーメントでどうぞ!

twitter.com

 

最近は「ニュアンス」とか「塗りかけ」とか簡単でもかわいいよ!ってデザインが流行ってたり、ポリッシュの塗りやすさと乾きやすさも一昔前と比べて格段に上がってたり、色と質感のバリエーションも山のようにあったり、セルフでポリッシュネイルやるのにすごくやりやすい時代になってるんですよね。

 

んで、その恩恵に預かり久しぶりに爪を塗ってみて改めて思ったのが、
常に視界に入るところにキラキラが見えてるとテンション上がる
ってこと!

久しぶりに思い出したー!

キーボード打ってると常に見えるから常に気持ちがニコニコしちゃう。

セルフだと追加で、毎回いい感じの色合わせの実験が簡単に自分だけで手元だけでできて、成果が即出て「自分でやった達成感」が常に見えて常に持ち歩ける(手だしね)のがいいのかもしれないな~なんて思います。

自分的には「自分だけで」ってのが意外と大きくて、あんまり人にイメージを伝えるのが得意じゃなかったりするけど、(気に入らなかったらすぐ落とせばいいか!)って軽い気持ちでさらさらっと実験できるのがいいのかなって。

あとは今使ってるトップコートが使い勝手が良くて、ってのもある程度続いてる理由かもと思います。

amazonアフィリエイトです

 

最近は爪を健やかに整える薄く色づくベースコートなんてのも出てたり、派手な色じゃなくても、濃い色じゃなくても、爪がつやつやしてるだけでなんだか気分が上がるので、老若男女みなさまにおすすめですよ!

 

ネイルの話でよかった記事を貼って今日はおしまい!
せっかくnippperさんのプロフURLをここにつないでもらってることですし、また思い出した時に書きに来ます!

ほいではまた!

gendai.ismedia.jp