未来へ行くはラビリンス

日常のことをかきます

およそ300円でお庭をつくりましょう

こんにちは、いくはらです!
なんか急に寒くなって体が動かなくて大変ね!私は手のひらがあったかいのに指先だけ冷え冷えになるので常に手がグーになっています。

手のひらサイズのお庭を作りましたよ

f:id:runan1242:20211022160741j:plain

黒ネコちゃんと漆黒ちゃんです(このふたりはまた改めて紹介しますよ!)

みんなだいすき100円均一のセリアに普段よくいきます。
毎回なんかいいものないかな~~と全体を見回るんですが、先日キャンプグッズコーナーで、レンジ可で皿部分が直径10cmくらいの軽い素材のミニスキレットがあり、なんとなくピンと来たので芝生シートと共に購入してきました。
(作業前の写真撮り忘れたね!いつも思いつきですぐ始めちゃう!)

皿の底面にあわせて芝生シートを丸く切り抜き、シール状になってるのでぺたっと貼りこみ。
ざっと切ったので側面とのアールが合わなくてヨロヨロだな…と思っていたところに、ぴーちゃんさん(息子くん・4歳)が拾って来ていた小枝が目に入り、こちらを拝借することに。
ちょっと細かめに折って、こちらも前に100均で買ってきていた木工用ボンドで芝のふちを隠すように回りを囲んでいきます。
彩りに、同じく拾ってきて扱いに困っていた赤い落ち葉と石も配置してみたら…

f:id:runan1242:20211022155607j:plain
f:id:runan1242:20211022155616j:plain
プチお庭!サイズ対比で置いたPS4コントローラといいバランスだった

なんだかかわいいお庭になった!!
うちにいるちっちゃい仲間たちを呼んできました。みんなかわいいね。サイズ感的にガチャのキーチェーンとか食玩あたりの子たちがちょうどいい感じです。

葉っぱと石は固定してないので飾るものと合わせて場所を変えられるよ。

f:id:runan1242:20211022155558j:plain

小動物会議…ガチャキーチェーンくらいの子たちがわやわや

何となく、いつも子供が拾ってくる小枝とか落ち葉とか石とか、綺麗だったりちょっとした思い出だったりはあるんだけど、どうやって保存…処分…いやどうするか…って思ってたので、活躍の場を作ってあげられて嬉しいな~と思いました!

それでは、また近いうちにー!

今回の材料(税抜き)

・ミニスキレット(100円)
・芝生シート(100円)
・木工用ボンド(100円(有名ボンドが100均で買えるすごい時代だ…))
・小枝
・落ち葉
・石