未来へ行くはラビリンス

日常のことをかきます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Volez,Voguez,Voyagez – Louis Vuitton」を見てきました

現在開催中の、ルイ・ヴィトンの展覧会を見てきましたよ。 jp.louisvuitton.com 4月下旬ごろにネイルやりに行った道すがら、ふらっと銀座のヴィトンの前を通ったときに「シャトルバス運行中!」って看板があって、なんだろう…?って思っていて、調べてみたら…

「人間交差点 2016」を見てきました

RHYMESTERをはじめとしたJ-RAP好きな旦那さんの影響でJ-RAPをいろいろ聞くようになりました。J-RAPって長年食わず嫌いしてたんですが、ちゃんと聞くとすごい面白いですね。フリースタイルダンジョンの即興バトルもみんな超頭良くて面白いけど、CD曲のパッケ…

「ちはやふる下の句」を見ました

GW中いつ見に行こうねえと言いつつ、最後の方で見に行けるタイミングができたので「ちはやふる下の句」を見てきました。 chihayafuru-movie.com 上の句は下の句が始まるギリギリ前に見てきました。上の句の感想はこちら。 r-star.hatenadiary.com 上の句の感…

「カルテル・ランド」を見ました

さいきん麻薬ものにドハマりしているので、ドキュメンタリー「カルテル・ランド」を見に行きました。渋谷のイメージフォーラムは行くの初めてでしたが、椅子の座り心地が凄く良かったです。 cartelland-movie.com 初日に丸山ゴンザレスさんのトークショーも…

「ズートピア」を見ました

5月に入って六本木の野外ライブイベントに在日ファンクさんを見に行くついでに映画を見てきました。 在日ファンクさんは日本語でファンクを歌う人達で、春風のさわやかな野外でホーン隊のいる演奏を聴くのはすごく気持ちよかったです。 zainichifunk.com ち…

「手のひらの露」3巻を読みました

連休前のすきまの時間にちょっとずつゆるゆると読みました。 今回読んだのはこちら読んだ本:「手のひらの露」3巻(完結巻)ジャンル:小説 手のひらの露 3 (星海社FICTIONS) 作者: shachi,pikomaro 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/04/16 メディア: …

長年憧れだった人を拝見しに行きました

ニコニコ超会議って本当に憧れの人に会える場所だったんだね…。 ということで、GW最初の4/29-30と幕張メッセにて開催されたニコニコ超会議に行ってまいりました。 www.chokaigi.jp 前回はプロレスラーさんによる床ドンに当選してしまい、ニコ生で恥ずかしい…

「アイアムアヒーロー」を見ました

面白かったコメントをいろいろ見かけたりしたのでGW直前に「アイアムアヒーロー」を見に行ってきました。 www.iamahero-movie.com 原作は気になってはいたけど表紙だけしか見たことない状態で、前情報も、大泉さんが冴えない主人公をやる・海外ロケ・パニッ…