未来へ行くはラビリンス

日常のことをかきます

日めくりのカレンダーで部屋と日々を彩る

こんにちは、いくはらです。
考えすぎるといつもどおり筆が止まって滞っていくので、目についたお気に入りのものをざくざくとおすすめ紹介するよ!

にっぽんのいろ日めくり

543life.net

この「にっぽんのいろ日めくり」今年の4月はじまりのものをデスクに置いて、半年ばかり使ってるんですが超おすすめです。

f:id:runan1242:20211018152219j:plain

今日の色は「瞑色(めいしょく)」いい色!

日本の伝統色を楽しめて、色にまつわるちょっとした由来もわかって、美しい写真までついていて、それが日めくりで1年分できちゃう大ボリュームな代物です。

大きすぎないサイズ感と派手すぎない日本の伝統色がとてもよくて、置くだけで部屋は華やぐし、毎日なんとなく気分も変わるし、季節感も感じられていい買い物したな…って感じ!

f:id:runan1242:20211018152505j:plain
f:id:runan1242:20211018152158j:plain
切り取った後もちょっと開いて並べると壮観…!もう半分ちぎってきてますね

私は前述のとおり4月はじまりのものを買ったんだけど、ちょうど来年1月はじまりのものが発売開始してるので、よかったら是非…というおすすめでした!

日めくりはまた4月にリピしようかな~と思ってるけど、こちらの暦生活さんのお店に月の満ち欠けとか天体とか俳句とか、トミカプラレール!とても胸が躍りすぎる日めくりがたくさんあるので、1月はじまりにも目がくらむ今日この頃です。

543life.net

 

何となくテキストを書きたい欲が高まってるのでまた何かあったら書くよ~。
ほいでは!