未来へ行くはラビリンス

日常のことをかきます

今年見た映画のことをまとめて書くよ

今年は久々にたくさん映画見ましたねえ…感想もたくさん書きました。
劇場で15本…はたくさん見る人と比べるとそんなに多くないかな。家でも両手くらい見ました。
話題作も多くていまだに人気なのとかありますが、そんなに話題を見かけないけど超おすすめってやつを、年末だしってことで再度推させていただこうかと思いまして、記事書いた中からピックアップしてみました。

 

◆マジカルガール

マジカル・ガール [Blu-ray]

マジカル・ガール [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2016/10/05
  • メディア: Blu-ray
 

魔法少女もののようなそぶりをしているフィルムノワール
好き嫌いはわかれそうだし後味は良いほうではないけど、あとからじわじわもう一回見たくなります。
絵作りと色合いが一貫して少し褪せた感じで美しく悲しくて綺麗。そんな雰囲気が好きな人におすすめ。

r-star.hatenadiary.com

ちはやふる上の句・下の句

ちはやふる-上の句-

ちはやふる-上の句-

  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: Amazonビデオ
 
ちはやふる-下の句-

ちはやふる-下の句-

  • 発売日: 2016/09/12
  • メディア: Amazonビデオ
 

 いまをときめく上白石萌歌ちゃんが超いい役!!なのを置いておいても漫画の映画化では屈指の出来だと思います。
若さと躍動感と臨場感!映画ならではのスピード感のかるた大会がすごい。俳優さんたちのキャラのぴったりさも大変いい。
上下の2本組なのでちょっと敷居が高いかもだけど、今年の中でかなり上位で楽しい映画です!

r-star.hatenadiary.com

r-star.hatenadiary.com

アイアムアヒーロー

こちらも漫画の映画化で、逃げ恥の方が脚本やってらっしゃるので続刊中でもまとまり感がある。
漫画未見でしたが未見でもわかりやすい1本としての流れもよくてゾンビ映画の怖さもハラハラアクションもあり結構な全部入りなので、サクッと1本だけ見たいって時にぴったりな感じです!

r-star.hatenadiary.com

◆日本で一番悪い奴ら

 いやーコレ見たころからずっと言ってるんだけど結構オススメなんです…。
実際にあったトンデモ警察の内部の話なんだけど、エンターテイメント!って感じのピストル&ドラッグてんこ盛りで超楽しい!からのエンディングまでの諸行無常感がすごくきれいにつながってていい映画だった。
美術がすごく凝ってて、薄汚れた昭和感が素晴らしいです。たばこくさい煙たい部屋の黄ばんだ感じすごい。
(一緒の日に見たKINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVも大変良かったです)

r-star.hatenadiary.com

来年も見たい映画はあれどそんなに外に出られるかわからないのもあり、そこまでは調べてないんですが、ちょいちょい気分転換に映画とか見たいと思います。

そんな感じで今年はここは今日で書き納めのつもりです。

また来年!