未来へ行くはラビリンス

日常のことをかきます

「アイアムアヒーロー」を見ました

面白かったコメントをいろいろ見かけたりしたのでGW直前に「アイアムアヒーロー」を見に行ってきました。

www.iamahero-movie.com

 

原作は気になってはいたけど表紙だけしか見たことない状態で、前情報も、大泉さんが冴えない主人公をやる・海外ロケ・パニックホラー映画ってところくらいまでしか入れてない状態でしたが、それでもたいそう面白かったです!

ネタバレなしの感想を先に書きます。
大写しになると有村架純ちゃんは好みの顔だなあってのと大泉さんはヘタレもキリリもできてすごいなあと改めて認識しました。
あと英雄の彼女さんが片瀬那奈さんだったの見てる間は気づかなかったけどくたびれた演技もかわいい!ってなりました
全体的にアクションが派手目で静かに見せるところのじっくり感との対比がすごくよかったです。
パニックホラーだけどビックリ要素はそんなにありませんでした。
1人でショッピングモールのトイレに行くのが怖くなる映画でした!

 

簡単ですがこんな感じ!
GWはまだまだ見たい映画がありますね…。


以下ネタバレ感想も書いておきます。

まだ公開間もないのでちょっと改行しておきますね。
一覧から見る場合は閉じてあります。

 

↓↓
↓↓↓

ゾンビ映画って聞いてたから最初からゾンビ映画なんだろうなあって身構えて見てたんだけど、どこから切り替わるの!ってくらい最初の日常が日常味あふれすぎてて落差がすごい臨場感でした。
見えてるところから向かってくるゾンビが多かったので、私の苦手なビックリ要素が本当に少なくて助かりました。
実写で再現するデッドライジングみたいで思った以上に活きのいいゾンビたちだったので戦闘シーンが楽しかったです。これが日本でもできるんだなーってびっくり。
有村架純ちゃんの無表情さも役に合っててよかったし、大泉さんのヘタレofヘタレから超頼りがいのある男!になっちゃう演技がすごいよかったです。
作中流れる「峠の我が家」の曲が何故か私も英語版に馴染みがあったので感情移入度がちょっと上がりました。
映像も見せたいところをパキリと見せる感じで暗くしすぎず好みの撮り方だなあと。特に最後の車で去っていくところの逆光でアベサンのシルエットがずっと見えてるのがよかった…。
気になった点はいろいろあったけど、総じて気になるより面白かったーの方が上だなっと思いました。
でも最後のオチの曖昧さは原作未完だし仕方ないのかなあ…と思う尻切れ感でちょっと落ち着かなかったかな…。海外ドラマのシーズン1ぽい映画だなとも思ったので、続編やりそうぽく終わってもよかったのでは!と思いました。
映画面白かったし原作読みたいぞ!

そんなところで海外のゾンビ映画好きな方には結構いい感じだと思いますので、おすすめですよ。