未来へ行くはラビリンス

日常のことをかきます

2020年もあけまして

こんにちは、2019年のまとめも少しずつ…と書きつつ次が続かないまま年を越してしまったいくはらです。
今年もゆるゆる書けるときに書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

前回ちょっと書きましたが、だいぶおしゃべりできるようになってきた我らが息子ぴーちゃんさん。
イヤイヤ期のうちの一種なのか「【今】【お父さんと/お母さんと/3人で】これがしたい!」の気持ちが強く、その時々で遊びたいパートナーが変わるので、年末年始は父母二人揃って常時ゆるめの臨戦態勢を構えることが多く、今回の年末年始は二人ともたいそうへとへとでしたね。。
同環境の先達のみなさんの苦労がしのばれます、その節はおつかれさまでした、そして同士のみなさんもおつかれさまです。なんとか生き抜きましたね。新年おめでとう。
そして、いつもこの無尽蔵の体力を削ってくれる保育園のみなさんにも感謝が耐えません。ほんとにほんとに。今年もなにとぞよろしくお願いします。

 

そんな毎日ほぼ常時対応のへとへとさを抱えつつも、ぼちぼち気を抜きつつ、年末には念願だった仮面ライダーゼロワンの、ゼロワンさん・バルカンさん・バルキリーさん(と、グランドジオウさん・ディケイドコンプリートフォームさん)に会えたり、3号球のサッカーボールを買ってもらってサッカーの練習が捗ったり、年越しはスヤスヤ平和に越してくれたり(2019年は年明け直後に起きたので深夜対応がつらかった^q^)、年始に姪っ子たちに遊んでもらったり初詣に行ったり、オーズの映画パンフを数冊もらった影響でオーズ映画を何本もAmazonPrimeで見たり、仮面ライダーサウザーの変身ポーズを練習したり、ちょびちょびとトピックを挟みながら9日を駆け抜けました。
そうそう、今見返すと意外と「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」がおもしろくて、ジオウOQの映画が出るタイミングに楽しい気持ちになりました。これのおかげで昭和ライダーもだいぶわかるようになってきたぴーちゃんさん…

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
 
劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer コレクターズパック [Blu-ray]

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer コレクターズパック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: Blu-ray
 

オーバークォーツァーやっぱり面白いよ、全部入りなのですき。

 

そんで、年が明けて、保育園が再開しまして、平日!ありがたい!
休みが長かったせいで抱っこ虫になり受け入れに時間がかかっても、会社に行って物事を自分のタイミングで進められることは、なんてありがたいことなんだろう…と噛み締める平日が戻ってきました。
こう大型連休なんかで子供ファーストの時間が長いこと続くと、楽しいは楽しいんだけど、育休明け直前に自分のタイミングがとれなさすぎて参っちゃったのを思い出して、どうしても心身ともにへとへとになっちゃうんですよね…。
そのへんのしんどかったことは気が向いたら思い出して書くことにしますが、そんな感じだったので、連休明けは特に保育園に預かってもらえることが心の底からありがたい!という気持ちになります。
昔は平日なんて学校とか仕事とかやだなーって言ってたのにね…w

 

そんな感じで、やっと仕事はじまって2週目になり、最初の連休も終わって(大型休みの次にすぐ連休になるのバランス崩れるからやめてほしい…w)やっとやっと日常を取り戻せてきた感じがしてきたので、また今年もゆっくり家族の日々を重ねてゆきたいと思います。

 

ではまた次回!近いうちにね!