未来へ行くはラビリンス

日常のことをかきます

長年憧れだった人を拝見しに行きました

ニコニコ超会議って本当に憧れの人に会える場所だったんだね…。

ということで、GW最初の4/29-30と幕張メッセにて開催されたニコニコ超会議に行ってまいりました。

www.chokaigi.jp


前回はプロレスラーさんによる床ドンに当選してしまい、ニコ生で恥ずかしい姿をさらしたりもしましたが、今年はそういうアクティビティ的なものはそこまで目当てにせず行きました。
今年もFF14のブースがあるので基本的にはそちらをホームポジションとして、いろいろ見たいなあとぼんやりと思っておりましたが、調べると1日目に私の憧れのあの人が登場するとか!きゃあ!ということで、そのステージを第一目標に定める事にしました。
なんかちゃんと超会議っぽいですよね、憧れのあの人を拝見できるって。

 

その憧れの人とは、今をときめく、昔から超ときめきまくりの草刈正雄さんです!
青春時代にドラマのお父さんといえば草刈さんで、ああ私この人と結婚したい…と思い続けておりまして、現在放送中のミスドのCMがとてもお素敵でNHK大河・真田丸にもご出演されており、今回はその真田丸ステージに登場なさるという事で!
真田丸は1クールくらい遅ればせでしたが、今は無事に本放送に追いついており、真田昌幸さまかっこいい!と毎度見ております。
日本史ものに嵌ったのは初めてで学校で習ったのもだいぶ昔なので、いわゆる「歴史の教科書を読むだけでネタバレ」状態に陥っており、それもまた楽しいなあーと…w

 

真田上田まつりの馬上の昌幸さまの写真を見てハンカチをかみしめていた私でしたが、ニコニコ超会議は元々行くつもりだったのでこれは!ということで開場時間ごろから入場し会場をひとまわりしたあと、超・真田丸ブースへ向かいました。
30分前くらいからブース前の方の着席スペースに陣取り、じりじりとその時をお待ち申し上げておりました。
そして時間となり、昌幸さまがお手を振りながらご登壇なされて、思わずいつもはでないような黄色い声をあげてしまいました。
だって!憧れの人が目の前でこっち(のほう)を見ながらお手振りなんて!
ちょっと蒸し暑いくらいの会場内で兜にもふもふ装束を着られており、結構暑そうでしたが、終始笑顔でネタバレを配慮しつつお話されていてずっとキャーーーってなっていました。
キャーとなりながらも特にいいエピソードだなーと思ったのが、昔出演された『真田太平記』のときに昌幸さま役だった丹波哲郎さんから家紋入りの刀を頂いてすごく嬉しかったので、今回の息子役2人にも同じことができたしすごく喜んでくれて嬉しかったなあ~というお話で、とてもきゅんとしました…。
そんなに長くないステージでしたが、見られてよかった!と心から思いました。

真田丸ステージのほかには、2日間を通して前述のホームFF14ブースでひととおり遊び、マッチョタクシーさんの大胸筋を触らせて頂いたり、お友達のお衣装にきゅんきゅんしたり、他の展示会と違うことがたくさんあって面白いところだなーと思いました。

以上、妖怪ウォッチコラボ武器が超楽しみなメイン召喚のいくはらがあの日の興奮をお届けいたしました。