読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来へ行くはラビリンス

日常のことをかきます

今年見た映画のことをまとめて書くよ

今年は久々にたくさん映画見ましたねえ…感想もたくさん書きました。劇場で15本…はたくさん見る人と比べるとそんなに多くないかな。家でも両手くらい見ました。話題作も多くていまだに人気なのとかありますが、そんなに話題を見かけないけど超おすすめってや…

「この世界の片隅に」を見てきましたよ

ここのところ長くじっと座っているのが苦しい体調だったんですが、やっと不調を抜けたということで久しぶりに映画を見てきました。とはいえ見に行ったの11月末なんでもう2週間くらい前かな…。話題の「この世界の片隅に」を、お初の錦糸町の楽天地シネマズま…

味噌汁が料理の第一歩にちょうどいい気がする話

引っ越して家が広くなって食洗器を導入した話をこの間書きましたが、そのくらいキッチンが広くなったので、旦那さんが一緒に夜ご飯の準備をしてくれるようになりました。今までほとんど料理をしてこなかったという旦那さんですが、まずは…と汁物を担当しても…

「君の名は。」を見ました

いろいろ記事とかほかの方の感想とか見たり読んだりする前にと思って、昨日の今日で感想!「君の名は。」を見てきました。 www.kiminona.com 「ちはやふる上の句」を見に行ったときに予告が入って、新海監督の新作か~ってヒロインの子どなただろう…思ってた…

アイドルが「うちの子」に変わる瞬間

アイドルマスタープラチナスターズを買いまして、じわじわちょこっとずつプレイしています。 アイドルマスター プラチナスターズ 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント 発売日: 2016/07/28 メディア: Video Game この商品を含むブログ (3件)…

「シン・ゴジラ」を見ました

公開2日目の土曜日に大阪でIMAXを、4日目の月曜日に東京で普通の上映を見ました。大阪の話は次の記事にでも書くので日を改めますが、先にシン・ゴジラの話書くよ~~。同じ映画を2回見たのっていつ以来かな…くらいの久々な2回鑑賞でした。ネタバレ感想は一番…

綾野剛さんの映画を2本見ました

結構久しぶりに映画を見てきました。FAKEぶり…だから1か月半くらいは空いてますかね…シネコンはデップーさん以来です。前の家に近かったのもあってシネコンは豊洲のユナイテッドシネマに行くことが多いんですが、椅子もゆったりしててそこまで混みすぎてなく…

便利家電の導入をしました

こんにちは、いくはらです。最近映画も本もご無沙汰で更新止まってたので軽く近況を。この間、やっと引っ越しました。いままで170cm超えの夫婦2人で1Kとかクソ狭いところに住んでたのでちょっと広いところに移りまして。基本的なところはそのまま移転って感…

最近見た映画をまとめて書きます

ちょっとあいちゃった!梅雨に入ってなんとももったりした気分でぐだぐだしてます…。映画は2本見てきたんですがが、どっちも感想がいつものサイズにまとまらないので更新もままならずーな感じだったのでまとめてざっくり書いちゃいますね!横着!デップーさ…

「I AM ZLATAN」を読みました

久々にやっと本が読み終わったので本の感想を書きますよ。最近、旦那さんが読んでて面白そうだったので、読み終わった後に読ませてもらいました。面白い名前だな~と思っていたサッカー選手さんがものすごいエキサイティングな人だった話。今回読んだのはこ…

「Volez,Voguez,Voyagez – Louis Vuitton」を見てきました

現在開催中の、ルイ・ヴィトンの展覧会を見てきましたよ。 jp.louisvuitton.com 4月下旬ごろにネイルやりに行った道すがら、ふらっと銀座のヴィトンの前を通ったときに「シャトルバス運行中!」って看板があって、なんだろう…?って思っていて、調べてみたら…

「人間交差点 2016」を見てきました

RHYMESTERをはじめとしたJ-RAP好きな旦那さんの影響でJ-RAPをいろいろ聞くようになりました。J-RAPって長年食わず嫌いしてたんですが、ちゃんと聞くとすごい面白いですね。フリースタイルダンジョンの即興バトルもみんな超頭良くて面白いけど、CD曲のパッケ…

「ちはやふる下の句」を見ました

GW中いつ見に行こうねえと言いつつ、最後の方で見に行けるタイミングができたので「ちはやふる下の句」を見てきました。 chihayafuru-movie.com 上の句は下の句が始まるギリギリ前に見てきました。上の句の感想はこちら。 r-star.hatenadiary.com 上の句の感…

「カルテル・ランド」を見ました

さいきん麻薬ものにドハマりしているので、ドキュメンタリー「カルテル・ランド」を見に行きました。渋谷のイメージフォーラムは行くの初めてでしたが、椅子の座り心地が凄く良かったです。 cartelland-movie.com 初日に丸山ゴンザレスさんのトークショーも…

「ズートピア」を見ました

5月に入って六本木の野外ライブイベントに在日ファンクさんを見に行くついでに映画を見てきました。 在日ファンクさんは日本語でファンクを歌う人達で、春風のさわやかな野外でホーン隊のいる演奏を聴くのはすごく気持ちよかったです。 zainichifunk.com ち…

「手のひらの露」3巻を読みました

連休前のすきまの時間にちょっとずつゆるゆると読みました。 今回読んだのはこちら読んだ本:「手のひらの露」3巻(完結巻)ジャンル:小説 手のひらの露 3 (星海社FICTIONS) 作者: shachi,pikomaro 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/04/16 メディア: …

長年憧れだった人を拝見しに行きました

ニコニコ超会議って本当に憧れの人に会える場所だったんだね…。 ということで、GW最初の4/29-30と幕張メッセにて開催されたニコニコ超会議に行ってまいりました。 www.chokaigi.jp 前回はプロレスラーさんによる床ドンに当選してしまい、ニコ生で恥ずかしい…

「アイアムアヒーロー」を見ました

面白かったコメントをいろいろ見かけたりしたのでGW直前に「アイアムアヒーロー」を見に行ってきました。 www.iamahero-movie.com 原作は気になってはいたけど表紙だけしか見たことない状態で、前情報も、大泉さんが冴えない主人公をやる・海外ロケ・パニッ…

もんじゃを食べてきました

お互い月島出身の私と旦那さんはどちらも割ともんじゃ好きで、たまに食べに行っては「初めて一緒に来た人にお勧めする定番の味とはなんぞや」という話をよくしています。それと合わせて「新しい味を試してみたい」というのもあって、いろいろ知らない組み合…

「ちはやふる上の句」を見ました

映画に行きはじめると見たい映画が増えていく現象です。週末に「ちはやふる 上の句」を見てきました。 chihayafuru-movie.com 下の句(後編)公開直前でインデックスは下の句仕様になってるので上の句のほうへ。これも宇多丸さんのレビューを先に聞いていた…

「ふともも写真の世界展」に行きました

週末に浅草橋のギャラリーで開催中の「ふともも写真の世界展」に行ってきました。 ふともも写真の世界展 kai-you.net デザフェス×2、曖昧☆美少女アート展 、曖昧☆ふともも写真館、ときて展示形式では5回目の開催となる今回の展示会ですが、今まで以上にメデ…

もんじゃの土手を堤防にする

昨日はお友達ともんじゃに行ってきました。もんじゃ経験のあるお友達とだったけど、一緒に行った事ない子が2人いて、私の焼き方にたいそう驚いていたので、そのへんをちょっと解説をしてみようかなと思いました。一般的なもんじゃの作り方はこちら↓おいしい…

「涙は句読点」を読みました

割とまた本を読むターンに入ったので読んだぞの記録もちょっと書きたい。直近の感想は「岡村靖幸結婚への道」でした。>結婚式ブログのほうで書きました 今回読んだのはこちら 読んだ本:「涙は句読点」ジャンル:アイドル本(インタビュー・年表など) 涙は…

「ボーダーライン」と「マジカルガール」を見ました

久々に映画館に映画を見に行きました。 ボーダーラインとマジカルガール。映画の内容を書いてない感想です。 ボーダーライン 映画『ボーダーライン』 ボーダーラインは空の広い絵面がどの場面もひたすら綺麗でデカいスクリーンで見てよかったなあと思いまし…

いくはらです

どうも、いくはらです。 雑な事を書くところが欲しかったので新しいところ作りました~。 日常の事とか読んだ本の話とか。結婚式以外の話を書きたいんですよ。 いくはらとは、東京に住む一般オタクの30代既婚女子です。 これと別に結婚式までの歩みについて…